冬の乾燥・ファンデのヨレの悩みに

冬になるとただでさえ乾燥しますが、ウィルスに感染しないようにと常時マスク着用で擦れの悩みが追い討ちをかけてきます。特に私は小鼻周り・目の下の頬あたりが粉を吹きやすく、ファンデーションがヨレることがしばしばあります。こうなってしまうと、鏡を見ないとマスクが外せない状況です。職場やデートで食事や飲み物でマスクを外す度に鏡を見ることは難しいです。ですので、その解決方法として効果のあった商品・方法を2つご紹介します。

評判以上?nicoせっけんの効果や使ってみた口コミなどを完全レポート!

1つ目は、基本中の基本ですが保湿です。特に効果があったのは、お化粧水を塗る前に使用する導入乳液での保湿です。アルビオンのエクサージュホワイト(薬用乳液)をコットンに付け、お肌に優しく伸ばします。その後は普段使いしているお化粧水や美容液を付けるだけです。この1行程が加わるだけで粉を吹くことがなくなり、それだけでなく翌日のお肌のトーンが均一になりスッピンに自信が持てるようになります。

2つ目は、ファンデーションをしないことです。ヨレる原因はお顔全体に塗っているそのファンデーションなので、原因の根本を無くしましょう。下地はいつも通り使用し、毛穴やクマなどの気になる箇所は部分的にコンシーラーに任せちゃいます。オススメのコンシーラーは、ザ・セムのスティックコンシーラー。お手頃な価格帯で手に入るのに、肌への密着度合いが優秀なので一本お家にあって損はしないはずです。

3つ目はフィックスミストです。名前の通りお化粧を定着させてヨレにくくしてくれる万能商品です。オススメは、マジョリカマジョルカのモイストカクテルフィクサー。こちらもお手頃な価格なので手に取りやすく、化粧水、おしろい、美容液の3構造になっている優れもの。乾燥の悩みも解決してくれます。

以上3つご紹介しましたが、粉吹きやお化粧のヨレの原因を解決し堂々とマスクを外せるお肌美人になりましょう。