ストレートヘアでも悩みます。

私は黒髪ストレートヘアさらに艶がありサラサラの髪の毛を褒められることが多く私の自慢の髪の毛でもありました。

高校生時代、プールの授業後や梅雨の時期はみんな髪のうねりやパサつきで悩んでいるのに対し、プール後何もヘアセットをしなくてもストレート、梅雨時期は湿度でサラサラで髪に対して悩みなどありませんでした。

高校卒業しヘアカラーをし専門学校へと進学しました。ヘアカラーをしたら髪の毛をクルクルに巻いてふんわり女子風に仕上げたいという思いがありました。専門学校登校初日のことです、いつもより早起きしてクルクルに髪の毛を巻き始めました。

いい感じに仕上がり家を出たんですが、その日は強風でなんと強風を受けた私の髪の毛は駅に向かうまでにストレートに戻ってしまいました。自分のコテだけではカールが弱いのかなと思いパーマを当てることにしました。

美容院へ行きパーマを注文すると美容師さんは私の髪質をみて少し困っていました。元々ストレートがきついからパーマは当たりにくいけどいいですかと確認されました。私は了承しパーマをかけてもらいましたが、次の日の朝自分でヘアセットをすると全然パーマを再現出来なかったんです。

美容師さんからストレートの方はパーマが取れやすいとは聞いていましたが、本当に1か月も持ちませんでした。ストレートヘアが強いことによってこんな悩み事が出てくると思っていませんでした。