笑いジワは幸せの証?!それとも悩みの種?!

39歳の働く主婦。

わたしはシワに悩まされています。

特に目尻がひどくて、笑った時にくしゃっとなってしまうのです。

レナセルクリアセラムを使用した私の口コミ!人気美容液の使い方や実際の効果などをこっそり報告…!

初めて気になったのは34歳の時。

友達とバーベキューで自撮りした写真を見て、なんとなく自分が老けた感じがして…よく見たら目尻にくっきりとシワが!!

その日に撮った別の写真を見てもやっぱりシワ!

さすがにショックを受けました。

シワの消し方や改善方法をネットで調べてみると、当時はまだリンクル美容液がそんなに販売されていなくて、出てくるのは美容整形の案内ばかり。

「ボトックス注射30,000円」という広告が目に止まってすぐに注射を打ってもらいました。

それでもあまり改善されず。

その後、次々とシワ改善の美容液や化粧水が発売され、クチコミを見ては試して…を繰り返しながら今に至ります。

少しは薄くなっているのかもしないけれどまだ消えていません。

シワができるのが嫌で笑わないようにしていた時期もありました。一流の女優さんなどはプライベートで笑わないようにしていると記事を読んだ事もあります。

大きめのマスクを目の下まで広げて保湿していると言う人も。

でもわたしは笑っていたい!好きな時に笑いたい!

だからこのシワは「今まで笑って来た証」と捉えるようにしました!

気分は少し晴れたけれど…本音は無くなって欲しいです、このシワ。