ダイエットにはやっぱり食事と運動

できるだけ簡単に痩せる方法をずっと模索してきました。でも、食べることが大好きで、昔から運動する習慣がないので運動は苦手…そこでダイエットするために少しだけ習慣を変えることにしました。

まず食事ですが、甘いものが大好きで毎日かなりの量食べていますが、気が向いた時だけ我慢しました。また、夜のデザートは我慢して、夜ご飯は野菜と豆をたっぷり入れたスープに置き換えてみました。毎日は飽きてしまうので、週の半分、夜ご飯をスープに置き換えました。

評判どおり?グラマラスパッツを購入して着用した私の口コミ&評価!

また、運動は続きませんが、歩くことは大好きだったので、通勤時間を活用しました。通勤の一駅前で降りて、会社まで歩く、帰りも同様に一駅前で降りて一駅分歩きました。休日出かける時も通常より早く家を出て、可能な限り歩きました。

休日は大体1日2万歩歩きました。オシャレをしている日もスニーカー持参でとにかく歩きました。歩く時の姿勢にも気をつけて、背筋を伸ばしていっぽを大きく歩きました。この食事とウォーキングにより、そこまで苦痛に感じることなく半年で3キロ落とすことができました。ま さらにその後食べ過ぎてしまった時もリバウンドせず、維持することができているので効果ありかなと思います。