女性必見!正しいクレンジングとは?

化粧水、美容液、クリームなど、様々なスキンケアアイテムがあります。この中でも最重要なのは、「クレンジング」なのです!

クレンジングはメイクをした日にしかしていない方も多いのではないでしょうか?

スッピンの日でも正しくクレンジングをしてあげるだけで、美肌に一歩前進するのです。

実は、大半の方が間違ったクレンジング方法を行っています。

モイスポイントの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

正しくクレンジングをすれば、肌を清潔に保つ、化粧水などの浸透力を高める、しわの原因を改善する言った効果が期待できます。

では、正しいクレンジングとは一体どうすれば良いのでしょうか。

注意していただきたいのは、以下の3つ。順番に解説します。

①クレンジングをする際の手の圧

②水温

③見落としがちな場所

①クレンジングをするときに思い切り顔を擦り、過度に皮膚に負担をかけ内容にすることがポイントです。早くメイクを落としたいからと言って力強く擦ってしまうと、皮膚が上下に伸縮し、刺激を与えてしまいます。この刺激が肌ダメージとなり乾燥したり、しわを作りやすいお肌にしてしまいます。

②お風呂に入る時に一緒にクレンジングをする方が多いと思いますが、温度に注意してください。洗顔時は、水温33度?36度ほどの

人肌温度がベストと言われています。温度が高すぎると、皮膚の水分を蒸発させてしまう恐れがあります。

③まぶた、鼻、唇はメイクの色味があるので、丁寧にクレンジングをするかと思います。しかし、生え際、目尻の小じわ、口角や唇の下のくぼみ、耳の前後など、意外と忘れやすい方が多いのです。特に小じわは少し指で開いて馴染ませてあげると細かく落としてあげることができるので、気をつけるようにしましょう。

美肌作りは毎日の習慣が大切です。クレンジングに気をつけて、より一層理想のお肌を手に入れましょう!