縮毛矯正についての悩み

私はもともと癖毛で、それに増して40代という年齢のせいなのか、だんだんと髪の毛にうねりが出てきて、艶がなくなったため、いつもヘアアイロンで伸ばしているのですが、それでも何だかどうしても思うような艶感がでないので、ヘアーオイルをってみたりしましたが、それでも時間がたつとなんだか艶が出ない。。。

ノ・アルフレが最安値で購入できる通販は?私の本音口コミを暴露します!

そこで意を決して、美容院へ行き、縮毛矯正2万円のコースを申し込んで、二人がかりで美容師さんに薬を付けてもらったて、アイロンで伸ばしながら、縮毛矯正を施していただいたんです。でも、美容室に行ったその日は結構艶がでて満足していたのですが、数か月たつと、髪も伸びてきて、またそのあたりからボワっとうねうねの毛が生えるわけです。。。

なので、その部分をまたアイロンをかけて違和感なくしたりしています。あとは、シャンプーにも縮毛矯正をするときを使うといいますか、ノンシリコンシャンプーを使ってください、美容室で販売しているシャンプやトリートメントがおススメですと美容師さんに言われ、こまめに手入れすることが苦手な私にとっては、高額なシャンプーを買うとや、シャンプーがなくなったら、その為だけに買いに行くというのは、ちょっと億劫だな。。。

と感じてしまいます。結局、思うに40代以上のくせ毛の人にとっては、艶々のストレートヘアーは、かなりメンテナンス費用がかかるのだなと思う今日この頃です。