マスクによるニキビについて

コロナの影響でマスクを毎日つけるようになってからニキビができるようになってきた。今まではニキビができてもすぐに落ち着いたためそのままにしていたが、いつまで経っても治らず、むしろ悪化していった。

評判以上!モイスポイントを購入して3ヶ月使用した効果と口コミ!

自力で治そうとドラッグストアに売ってあるニキビに効くと書かれている洗顔料や化粧水等を使ってみたが効果がなかった。インターネットに書いてあるニキビに効くスキンケアのランキングを見て自分で買えそうな値段のものを選んで買って試してみるが効果なし。いろいろ試していくなかでニキビに加えて乾燥が増える等肌トラブルが悪化していくものもあった。

このような悪い状態が続いたため自分だけで判断するのはよくないと思い、自分の肌がどういう状態かをまず把握する必要性があると皮膚科に行ってみた。そして医者に見てもらい自分の状態のことを説明してもらって軟膏クリームを処方してもらった。

医療機関を利用することで自分がどのような肌の状態でそれをなくすには何が必要なのかを知ることができたし、肌も完全にではないけど落ち着くようになった。専門の人にみてもらうことが大事である。また、普段から清潔にすることや生活習慣を正すこと、栄養のある食事をとる等の日々の積み重ねを怠ってはいけないと思った。