近頃のスマホカメラは恐ろしや。。

生まれ持ってのアトピー歴40年の私ですが、タイトルのとおり近頃の高精細で多機能の携帯カメラにはつくづく驚かされます。私はアトピーの影響で顔や肘・膝裏などにどうしても掻き傷や汗疹がある時が多いのですが、

ロザリティウォータリーマスクを使った効果を暴露!販売店での市販状況などもレポート!

昔は写ルンですのようなインスタントカメラやVHSビデオの画質の粗さのおかげでアトピー症状が緩和して見える事もあり、写真を見返すと自分の肌が良く見えることが多々あったので感謝さえしている時もありましたが、最近のスマホは残酷で隠したい写したくないところさえもクッキリリアルに保存してしまうので恐怖に感じる時もあります。

ただ一方で逆に加工により良い自分に変身することもできるので大変便利な世の中になったと痛感しています。

ハマりすぎると治療欲を失うので加工はほどほどにしていますが、目指す自分像が具体的に描けるので日々奮闘しています。私のアトピー治療は多量の緑黄色野菜を軸に日々の食生活から整えていくようにしています。野生動物のように根菜葉物をむさぼり食い、

魚を中心に動物性油を摂る暮らしのおかげでアトピーはもとよりコレステロール値も抑えられてるのは大きいです。たまに無性に焼肉を鬼のように食べたい衝動に駆られますが、肌と健康のためにのたうち回りながら我慢しています。