ティーツリーで肌荒れ改善

春は季節の変わり目のせいか花粉が飛んでいる時期のせいか、ニキビが出来たり顔に赤みが出やすかったり肌荒れしやすくスキンケアに苦労します。

そんな中、最近はまっているスキンケアがあるのでご紹介したいと思います。http://www.arswr2018.org/

最近ティーツリーの成分が入った化粧品にハマっています。

ティーツリーというのはフトモモ科の植物のことですが、このティーツリーから抽出されたオイルには皮膚の炎症を抑えたり傷を治す効果があるそうです。

肌荒れした時やニキビができてしまった時にティーツリーの化粧品を使うと、ニキビの治りがいつもより早かったり肌の赤みが一日で引いたりと効果抜群です。

私が主に使用しているのはティーツリーのフェイスパックです。

私は普段、美白に効くビタミンCの美容液を使用していますが、肌荒れしている時にビタミンCは刺激になりそうなので、この美容液の代わりにティーツリーのパックを使用しています。

ティーツリーの化粧品は色々な種類が沢山ありますが、フェイスパックだと普段のスキンケアに簡単に取り入れやすくおすすめです。

今までどんなにスキンケアに気を使っていても、季節の変わり目や花粉の時期、生理前などにどうしても肌荒れしてしまいとても悩んでいましたが、ティーツリーをスキンケアに取り入れ始めてから、肌荒れしてしまってもすぐに鎮静させることが出来るようになり悩みが減りました。

私と同じように肌荒れに悩んでいる方は、一度ティーツリーの化粧品を使ってみることをおすすめします。