食べ順を変えるだけで変化!!

 大学生活を始めると同時に、一人暮らしの始まりとなった。新たな生活のスタートを機に、たるんだ身体のことを気にすることを決心した。過去には、運動部に所属をしていたものの、マラソンや、ジム通い、過度な食事制限をする気はなかった。と言うより、継続させる自信がなかった。そんな中、以前より気になっていた食べ順による食事方法である。

グラマラスパッツは評判以上!

とある番組で、はじめにサラダなどの野菜、次に肉や魚など、最後に白ご飯などのたんぱく質の順に食べるだけというものであった。満腹中枢が刺激され始めるのが食事開始から20分ほど、この食べ順により炭水化物にたどり着くまでに満腹感が得られる!これなら食事制限もなく、無理な運動もしなくてよいと思い、すぐに取り入れました。

この食生活を初めておよそ2か月後、体重が減った。それも周りから「痩せたね!」と、声を掛けられるほど。自他ともに認める、ダイエット成功であった。

 それからも、この食べ順ダイエットは継続していた。この方法の一番の良い点は何より、食事制限をしなくてよいということだ。なので、焼き肉食べ放題にも気にすることなく行っていた。焼き肉には白ご飯!という意見が多いと思が、もともと、白ご飯は食べずにお肉を楽しむタイプであったため、まったく苦になることがなかった。

 また、日常の食事の際も以前に比べ、白ご飯を食べる量が減っていることを実感していた。これもまた、食べ順ダイエットの効果であった。

 大学生から始めた、食べ順ダイエットは今もなお続いている。