私とニキビといちご鼻

子どもの時からニキビに悩み続けて、現在に至ります。http://www.shoko-asakura.com/

「大人になったら治るよ」という無責任な大人たちの言葉…ピュアだった私はその言葉を信じて大人になりました。しかし…一向に完治しないニキビ!むしろデコボコになっていく肌!もう綺麗になる気がしないいちご鼻!

メイクの仕方を変えたり、メイク用品を変えたり、基礎化粧品を見直したり、それはそれは思いつくことは実行しました。でも、治りません。

つるつるになった小鼻がみてみたい。つるんとした美肌になりたい。色白な分、すべてが目立ってしまって嫌になってしまいます。

遺伝を恨みました。恨んでもなにも変わらないのに。

コロナでマスクをしなければいけないこのご時世に、少しほっとしている自分がいます。肌が隠せるから。

しかし、マスクで肌が赤くなったり、化粧したままマスクするとニキビが増えたり悩みはつきません。どうしていいのかわかりません。

鼻のいちごも取れるのでしょうか?毛穴パックでも取れない頑固な毛穴よごれたちです。せめてカバーができる化粧品が欲しいと思っています。なにを使ったらいいのでしょうか。

病院に行く事も考えましたが、まだ実行できていません。つるつるお肌を手に入れる日が来るのか、未来が楽しみです。