マスクと大人ニキビ

私は30歳あたりから、あご周りのいわゆる大人ニキビが定番となりました。効果あり?透輝美の販売店での市販状況や私の口コミなどをご報告!

大人ニキビ向けのスキンケアをネットで探しては試し、通常サイズを使い切るまでは頑張って効果を待ってみたこともあります。

ニキビに直接塗る塗り薬も、本当にたくさん試しました。

しかし効果があると思えたものはなく、体の内側からも変えなくてはいけないんだなと痛感しました。

なぜなら私はニキビの天敵、チョコレートとスナック菓子と夜更かしが大好きだったからです。

しかしもちろん好きなお菓子は簡単にやめられず、意を決して皮膚科に行きました。

先生になにか余計な事を言われないかが面倒で、今までなんとか市販品でどうにかできないかと思っていたのですが、ついに諦めました。

受診してみると案の定、普段から触る癖はないか?など聞かれ、食事で気を付けることなどがまとめられた冊子、そして塗り薬が出されました。

やっぱり日常生活変えないとだめかーと思いながら、初めて使った医療用の治療薬がなんと、少しだけしつこいニキビに効いたのです。

とてもうれしかったです。

そんな中、コロナが蔓延しマスク生活がスタート。

奇麗になりかけていた肌もまだニキビ肌に。

以前は効果のあった塗り薬も、マスクの中では効果が激減。

しかし思いました。

マスクをしていると、コンプレックスのあご周りが隠せている!

なんだか自信がわきました。

マスクをするようになってひどくなったあご周りのニキビと、マスクをするようになって沸いた自信。

ちょっとだけ、マスクこのまま付けていたいなーなんて思ってしまったのです。

もちろん、コロナの終息は切に願っています!