くせ毛のショートカットは楽してお洒落

くせ毛だと、毛先が遊びやすいのが悩ましいところです。毛先が遊ぶのが心配で、ショートカットにできない人も少なくありません。しかし、40代になると、顔まわりにくせが強く出やすくなるものです。多忙な40代にショートカットは試したい髪型です。くせ毛の人に似合うショートカットはないのでしょうか?

完全レポート!プレミオール21日間スターターセットの効果と私の口コミ体験談!

くせ毛の人がショートカットにする際、トップを短くし過ぎないことが大切です。トップにある程度長さがあると、全体に重さがあるために、くせが強く出過ぎるのを抑えることができます。髪をすく量も少なめにすると、バランスの良いシルエットを保ちやすくなります。

ショートカットにする場合、少し伸びただけで全体のシルエットが大きく変化してしまいます。こまめにカットするようにしましょう。4週間ごとが望ましい間隔です。長くても6週間経ったら、カットしましょう。

くせ毛でショートカットにする場合、くせ毛をあえて抑えないのがお洒落です。くせを生かして、その流れに沿わせてカットすると、個性的なニュアンスが出せます。くせ毛の場合、ボリュームがあるため、そのボリュームを楽しむことが大切です。襟足と後頭部は、くせ毛の場合、特にボリュームが出やすいので、自然な流れを大切にした方がお洒落です。