老け見え白髪、なんとかしたい!

白髪といえば、おばあさんに生えるもの、なんて考えていた20代は、仕事をがむしゃらにこなすうちにあっという間に過ぎていってしまいました。
30代に突入したころ、鏡で自分の姿を見て、ふと気づきました。
髪の毛の生え際に白髪?

ボタニカルエアカラーフォームのレビュー

慌ててその白髪を生えているあたりをチェックしてみると、1本だけではなくたくさん生えています。
いつの間にか「おばあさん」にだけ生えているものだと思っていた白髪が私の頭にも、、、ショックでした。
美容院で「白髪染め」を頼むのも恥ずかしいので、「カラーで」と言ってごまかせていたのが30台まで。

いよいよ40台に入ると、ごまかしきれないほどの白髪が発生してくるようになりました。
一度なんか、インターネットで「カットとカラー」で美容院を予約していったところ「あ、これはカットと白髪ぞめなので、値段別になりますねー」と言われ、ついに。。とショックを受けたことがありました。

昔は黒くてつやつやした髪の毛が自慢だったのに、こんなに早くその自慢の髪の毛を隠してあるきたくなる日がきてしまうとは。。
一度白髪になった場所は再び黒く戻らないといいますし、これからずっとこの髪の毛と付き合っていかなくてはならないかと思うと悲しい気持ちになります