生まれながらの天然パーマ

23歳社会人女性です。

生まれながらの天然パーマで、捻転毛&剛毛&量が多い…というなかなか扱いにくい髪質に日々悩まされております。

小学校卒業あたりから縮毛矯正でまっすぐに伸ばして誤魔化してきています。

それでも雨の日など湿気の多い日はすぐに広がってしまいます。

将来的にはパーマをかけてみたいなあ、と思いますが、生え際のうねりが邪魔をする…

今は自分に合うシャンプー・ヘアトリートメントを探しています。

今のところはノンシリコン・アミノ酸入りがまとまりやすいかな?と感じて使い続けています!

仕事柄、日中は髪の毛を一つにまとめて結ぶことが多く、なかなかオシャレをする機会がありません…

しかし休日はしっかりと巻いてお出かけを!と思い、巻いて少し固めて出かけるものの、矯正をかけているからかすぐに取れてしまう。

最近はふわふわに巻いているヘアーが羨ましくて、ナチュラルストレートを美容院で行っていただいています。

またヘアカラーでブラウンを入れて軽く見えるように対処しています??

元々の髪色が少しブラウンが入ったような色をしているので、明るくなりすぎてしまうのが難点。

加えてブリーチを入れないとやっぱり色がすぐに抜けてしまって黄色く!

2ヶ月おきにはリタッチしに美容院へ行かないといけないし、でも仕事に行ってるとなかなか時間が取れない…

ストレート+カラー+カットだと最低でも2?3時間はかかってしまいますからね。

私はダメージも気になるので、そこにトリートメントを毎回注文しているので、大体いつも半日はつぶれてしまいます。