頭皮を温めよう

コロナウイルス感染防止対策で体温を測ることが増えて、近頃体温が上がることに臆病になってきたわたしですが、育毛のため髪を元気にするためには体温を上げた方が良いです。やはり人間は低体温ではいけません。百害あって一利なしだと思います。

ヘアージュの効果と私の口コミ!

髪の毛は健康な頭皮から生えてきます。1ヶ月に約1センチほど髪の毛が伸びてきますが、頭皮が不健康だと毛の伸びるスピードがゆっくりになってしまったり元気のない髪が生えてくることもあります。髪が痩せるとか髪がよく抜けるときは頭皮が冷たくないかときどき頭皮を触ってみましょうね。

わたしは頭皮の健康チェックをしていますがその方法は頭皮に手のひらをあてるだけですよ。頭皮の色はいつも青白いので異常は無いと分かります。しかし、頭皮の温度は見ただけでは絶対分かりませんよね。だから手のひらをあてて頭皮の温度が高いか低いかを確かめるのです。

頭皮の温度が低いと感じたらゆっくり入浴するかサウナへ行きます。入浴よりもサウナのほうが頭皮が温まるし頭皮の毛穴が開くからエステ気分。頭皮の毛穴から汗が出れば頭皮もスッキリ頭も軽くなります。育毛は時間もかかるし手間もかかるけどこの方法だけは長く続けています。